かざぐるまの徒然


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見ていただきます

 かざぐるま ではお泊りいただいたお客様に 時間が許す限り
津波で流された場所を見ていただいております
もちろん 被災者の方々に迷惑がかからないように
瓦礫が片づけられたのは 原町 鹿島です 片づけられたのは瓦礫だけで
そのあとは ただの平地に雑草が茂っているだけです

今後どうしていけば良いのでしょうか 私には良い案が浮かんできません

小高区ではほとんど手つかずです あちこちに重機や車がひっくりかえっています
ただボランティアの方々が少しずつ
手を入れていただいています
 感謝 感謝です
  1. 2013/04/28(日) 16:29:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

びっくり仰天

 今朝 お客さんを送っていく途中 左右確認をせずに私の車の前に出てくる車があり
何となくあぶなそうだったので徐行していて衝突せずにすみました

それで思い出したのが 先月末 用事を終わらせて帰る途中 夕方7時頃だったと思う、
右の山から出てきた動物と出くわした事件です
最初 犬が出てきたのかなと思いました
ところが ところが イノシシだったのです
その大きななことと言ったらなかったです
私の車の5~6メートル前を ノッシノッシと横切っていきました

6号線から東側は 大丈夫と言われていましたが とんでもないです
皆さん 気をつけましょう
  1. 2013/04/26(金) 11:36:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

婚活もしてまーーーーす

「 かざぐるま」へ泊り一生懸命ボランティアをしている学生がいます。
 今日で10日間です  かなり長いほうなので
社会福祉協議会の方から 南相馬へ移住したらと言われたそうです
その時何と返事したかは定かではありませんが
私には 「その気がある」と言ってました
ただし条件が 恥ずかしそうに お嫁さんが見つかれば!と

昨日 彼と ちょっと ドライブしたのですが
彼がつぶやきました 結婚して 子供と 奥さんと 家族旅行できたら
楽しいだろうな!

本当に申し訳ないことをしてしまいました
私のような年寄と一緒でイメージをぶち壊してしまってーーーーー!

社協のみなさん ボランティアの仲間の皆さん どうか彼に暖かい愛の手を


  1. 2013/04/24(水) 12:48:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かざぐるまがやっとブログをはじめました

 これから南相馬市やかざぐるまの出来事を徒然なるままに書いていきます
   全国の皆様よろしくね
  1. 2013/04/22(月) 18:17:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

かざぐるま

Author:かざぐるま
福島県南相馬市で「民宿かざぐるま」を営んでいます。
釣り、家庭菜園、アマチュア無線、旅行が趣味です。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (18)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

